ID非公開

2020/10/30 8:15

44回答

自分勝手?な子供 低学年

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

短時間でたくさんのコメントをありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答(3件)

2

ないんだと思う。 低学年ならば。 意外や意外、 小学生高学年くらいかららしいですよ! 周りをみたり、空気を読めるようになってくるのは。 そんなに遅いんだ?!ってなにかの記事を読んでびっくりしました… このままだと彼女は 自分がしでかしたことを 自分の身で知ることになるでしょうね。 でも、それが本来の 【勉強】ですから。 あれ?周りにどんどん人がいなくなって 私をさけはじめた? 遊んでくれるお友達がいなくなっちゃった… これくらいにならないと まずこの状況に気づかないし、 そしてちゃんとその子に意見できる なぜ嫌なのか 理由を話せる子が周りにいないと、 ずっとわからないままかもしれませんね。 人の気持ちは人それぞれだから…

2人がナイス!しています

2

おそらく意識的にやってるというより思い立ってそのまま口に出てるという感じだと思います。 私の家の近所も小学低学年の子が数名いますが、お母さんに相談もせずに勝手に子供同士で約束する姿をよく見ます。 また、幼稚園生にたいして「私たちは小学生だから幼稚園生とは遊ばない」と言ってみたり、急にベタベタ寄ってきたりとその日の気分で幼稚園児が振り回されていたりしているようです。

2人がナイス!しています