ID非公開

2020/10/30 8:46

22回答

ios14 について質問です。

ios14 について質問です。 iphone11を使ってるのですが、今日に至る今まで、ios14 にアップデートしていませんでした。ネットニュースなどで、「今はアップデートするな」「まだios14に対応していない可能性があるから」というネット記事を見た為です。 また、アップデートに時間がかかるという記事も見たような気がします。 しかし本日、設定から「ソフトウェア・アップデートは自動インストールされます」「ios14.1は使用可能で、自動インストールされます。」という通知が来ていました。 この場合、私は何もしなくても勝手にアップデートされるということなのでしょうか? アップデート中は使用できなくなったりするのですか? 夜って何時からなのですか? また、アップデートにはどれくらい時間がかかるのですか?家のネット環境は右上の表示は4本立っています。 最近iphoneに変えたばかりでこのようなアップデートが初めての為心配しています。 ios14で様々なことができるようになったことはYouTubeなどで見たので少しは理解し是非使っていたいという機能があった反面、「アップデートがうまくできるか」、「アップデートした前後で操作方法が変わったりしてわからなくなってしまわないか」などという面で心配しています。 ios14 のアップデートにあたってのアドバイスお願いします。

iPhone | ネットワーク技術113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この場合、私は何もしなくても勝手にアップデートされるということなのでしょうか? →なります アップデート中は使用できなくなったりするのですか? →できません 夜って何時からなのですか? →夜中の2時から4時のあいだ

ID非公開

質問者

2020/10/30 10:54

回答ありがとうございます。 2時〜4時で何もせずに自動的にアップデートされるということなのですね。 その時間ですと、就寝しているので使うことはないと思うので安心しました。 電源はONで充電をさした状態で大丈夫ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事にアップデートできていました。 お二方とも回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

ご察しの通り、iOS14はまだバグが多く、13の方がいいです。 1番よろしくないのが、アップデートのインストールが終わらず、1日放置しても終わらず、電源切って入れ直したらリンゴループで起動しなくなることがあります。こうなると修理に出すしかありません。データの復旧も不可能。 もし貴方のがいつまでたってもアップデートが完了しない状態に陥ったら高確率で失敗です。1時間くらいなら妥当です。半日や1日放置でダメなら終わりです。 アップデートは自動で行わない設定もできます。デフォルトではwifi環境で利用してると自動的にダウンロードされてインストール通知がきます、今の貴方の状態。 無事にアップデートできたとしても、色々な機能に不具合があります、14.1と検索するだけで出てくる不具合の報告。その通りな14.1です。 ほとんどの人がまだ13で利用してます。理由は14のバグが直ってないのと、アップデートに失敗したら端末使えなくなるからです、仕事で使う人なんか冗談じゃありません。

ID非公開

質問者

2020/10/30 13:12

回答ありがとうございます。 あまりios14について詳しく調べていなかったので、アップデートに失敗して端末が使えなくなってしまう可能性があることを初めて知りました。そして殆どの人がまだios13であることも。「まだアップデートしないほうがいい」という記事をみて不安に思ったので、様子見していましたが、今日「自動インストールします。」という通知が来たので、自分でアップデートするには不安だしタイミングがわからなかったので放置状態でしたが、いいタイミングだと思っていました。 いきなり不安になってきました。 Q.アップデートに失敗する確率はどれくらいなのですか? Q.失敗して端末が使えなくなってしまったという例はどれほどあるのですか? iphone12 が待てず8月に買ったものなので、使えなくなることだけは絶対に避けたいです。 回答お願いします。