ID非公開

2020/10/30 9:54

1515回答

幸福の科学の教えを信じる人と信じない人の差はなんですか?

政治、社会問題 | 宗教143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

神に従うことを常とする人か、 神から生命を与えられて修行している人か、 の違いでは。 神の計画との近さ、とでも言うべきか。

0

>「地球が丸いなら裏側の人は落ちてしまうではないか」「地球が回転しているなら鳥は飛び上がった瞬間に飛ばされてしまうではないか」と言われたら、当時は飛行機も宇宙船もありませんから反論ができなかったわけです。 あららら、当時も宇宙人はいただろうにね(^o^) 助けてくれなかったんだ?

0

人生のスタートラインに立ったか、 まだスタートラインに立ってないか、 の差です。 人生のスタートラインとは、 『エル・カンターレとの出会い』です。 その光を、光であると分かるか。 これが、悟性です。

0

真実とは何か簡単にはわからないでしょう。 幸福の科学は正しき心の探究によりそこに到達する、即ち悟りに至るとしています。 入会して信仰活動を続けていると、仏・神の心を少しづつですが垣間見ることができます。 信じる人と信じない人の差は ・真面目な求道心 ・知的誠実さ だと思います。 真実を求める心が弱かったり、環境に依存するタイプの人は、価値がわからなかったり揺さぶりに流されたりすると思います。 教えの中にある「その人にとっての金塊」を掘り出す姿勢が幸福の科学の学びには必要です。 幸福の科学は「真実を求める人」には宝の山です。