ID非公開

2020/10/30 11:38

1212回答

伊藤健太郎の事件での町のインタビュー。中年の女性の方が、インタビューで「いやー、好きだったんだけどなぁ。」みたいなコメントをしてて、なんの違和感もないんですけど、例えば若い女優とかアイドルが事件を起こ

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。結局男女平等って言っても、それって社会的立場のことで、根本的なところで違いは変わらないってことですよね。

その他の回答(11件)

0

中には居るでしょうw(∩´∀`)∩ オトコはあんまり喋らないから‥余計なコトは・・言わない あとテレビですから勝手に編集しますから! (´・ω・`) アナタがそう云う男性を見てた回数少ないからもあるでしょう‥

0

ID非公開

2020/11/3 20:22

中年女性→若い男性は母性愛的だったりキャーキャー言ってる感じですが、 中年男性→若い女性は父性愛の欠片もなくハァハァ言ってる感じがします。

1

中年のオバサンです(^^; 伊藤健太郎君、私も好きでした。脇役からコツコツと実力をつけてこられました。 親御さんの気持ちを思うと無念でなりません。 でも、主人が「深キョン可愛いなぁ」というと、なんかちょっと違うんですね。 年齢のみならず、インタビューを受けた方のイメージがあるかもしれませんし・・・ これは私の偏見ですが、女性って、息子と同じ年頃の男の子を異性としては見えないんです。 でも、男性って娘と同じ年頃の女の子とでも平気で付き合ったり、飲み屋のお姉さんに鼻の下を伸ばしてる。 偏見ですけどね(笑)

1人がナイス!しています

0

「好き」のニュアンスやとらえかたの違いにあると思います。 前者は、「息子や孫みたい」など、ファンとして、タレントとしてなど「その人」を好む意味での「好き」だと、 後者は、「あんな女の子と●●●したい」など、「その人」ではなく「体や性」を目的とした、やや犯罪的な意味合いを含む「好き」と捉えやすく、捉われ易いからだと思います