市井の馬鹿一般が東大卒の学者を平気で蔑み見下すほど日本の社会は腐り果てていますか?

市井の馬鹿一般が東大卒の学者を平気で蔑み見下すほど日本の社会は腐り果てていますか?

政治、社会問題15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

おっしゃるとおりだと思います。 市井紗耶香さんは参議院に出馬しましたがみごと落選されましたよね。 4児の母という立場から、病児保育や育児手当の拡充などを訴えましたが、元モー娘ということで、話題性などの面では最注目の候補者のひとりであることは確かだったんですが残念でした。 政策に関しては、4児の母という立場からの言動に終始しているようでしたが、そこまで深く語れるようではない印象でしたね。 ただ、政治に興味を持たない層へのアピールとしては、有効だったかとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あんたサイコーやね。

お礼日時:10/30 20:10

その他の回答(3件)

0

俺には良く判らない。 ただし、東京大学卒の中曽根総理・宮澤総理などは、任命権はなく、承認するのみと言ってるよな。 法政大学二部卒と東大卒の違い、即ち頭脳の違いによって、解釈が変わるんだろうな。 そう言えば、中曽根さん極右政治家なんて、言われてたな。

0

学者を名乗りたきゃ博士取らなきゃしゃあないでしょう。たかが学士ごときで学者を名乗れるジャンルなんて理系にも文系にもありませんよ。せめて修士にはなってから学者を名乗ってくれな。 まぁ博士持ってても専門外の分野では市井の馬鹿一般なんだがな。 たった一文でこれほどの傲慢さとバカさを示すから今の有様になっているということにいい加減気付いた方がいいぞ。

0

市井なんて言葉使うから、間違えて回答する人が現れるじゃないですか。