ID非公開

2020/10/30 15:18

55回答

女性に質問です。結構頻繁に痴漢被害にあいますか?大体どれくらいの頻度であいますか?

女性に質問です。結構頻繁に痴漢被害にあいますか?大体どれくらいの頻度であいますか? あたしンちを見てたら痴漢の話をしてて 「痴漢って多いよね〜、電車に乗ってると3日に1回位の割合で痴漢にあう」「私は今までに2,3回しかあったことない」って話してました。 いや、2,3回でも十分多くない!?と思ったんですが… やはり、そんなにみんな頻繁に痴漢被害にあうのでしょうか?

ベストアンサー

0

女子高生です。 私は学校に行くのに2回乗り換えをしてて、3つの電車を使ってるんですけど、2つの路線では月に1回あるかないかくらいの頻度で痴漢されます。 でも1つの路線ではされたことないので、路線の混み具合とか時間帯によるのかな?と思います。

ID非公開

質問者

2020/10/30 15:48

回答ありがとうございます。 月に1回は被害に遭うのですか…。 やっぱり大変なんですね…。 そして加害者が許せないですね… 対策しようがないかもしれませんが、お気をつけ下さい…> <;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

同人誌、コミケとは関係ない話ですね。 どうして、このカテゴリーなんですか?

あたしンちを見たから同人誌、コミケのカテゴリーで質問するのは、ハッキリと違うと思います 女性にとって、そういう被害についての話は、とても繊細な内容だと思います この質問は、ちゃんとした相応しいYahoo知恵袋のカテゴリーを選び直してください あと、この質問が質問者様が、 もしも男性の質問だったら 女性の問題を軽く見ている文章に嫌悪しているので 男性だったら心底軽蔑します

0

ID非公開

2020/10/30 20:24

これと コミケ 同人誌に何が関係あるんですか? カテゴリ違いだと思います

ID非公開

質問者

2020/10/31 2:08

はいはい、申し訳ございませんでしたあー ちょっとカテゴリ間違いをしただけでそんなに責められるべき重罪なんですね、この知恵袋では。 今後このような過ちを犯さないように、贖罪としてカッターで手首を切ります。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

0

ID非公開

2020/10/30 19:42

若いときは無茶苦茶多かったです。 1時間電車に乗っていればだいたい遭う、2時間乗っていれば100%確実に遭うので痴漢のおとり捜査員になったらすごいだろうなと思っていました。すごく気を付けて周りに気を配っていてもその状態で、疲れてぼーっとしていたりしたらそれ以上に遭っていました。 電車以外にもバス、本屋、路上、スーパー、美術館、職場、どこでも遭ってました。 学生時代に電車通学がなかったのが幸いです。

0

今はさすがに無いですが、遙か昔の高校の頃はありました。 高校3年間で20回くらいですかね……。 そのうちの10回程度はひとつきの間です。同じ奴に目を付けられてつきまとわれてました。 電車以外でも、路上で声掛けられたりちょっかいを出される(通りすがりに吸い殻を投げつけられるとかとツバを吐きかけられるとか)はしょっちょう。 それも合わせるとなんだかんだで40回くらいはあったと思います。 可愛くも無ければ華奢でも無かったんですけどね。むしろドスコイ体型ですし。 しかし、おとなしそうでやりやすそうに思えたんでしょう。 ちなみに、高校卒業後も10年程度は電車通学通勤してましたが、制服(スカート)じゃなくなったらピタッと止まりました。 地域性(使用路線)と乗車率(混雑度)が大いに関係すると思います。 自分は総武線・中央線・山手線でこれでしたが、埼京線を利用していた友人は、それこそ毎日でしたよ。