メスティン ほったらかし炊飯

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! やはり、30gがベターなのですね ほか2名の回答者様もありがとうごじいました。 ご指摘の通り、試すのが早いのですがキャンプ当日まで試し炊きができない状況でしたので(;_;) 当日になりましたら、勉強がてら色々と試したいと思います。 それと、水温の差について、まったく考えていませんでした。 己の浅はかさを知ることが出来ました。 これからキャンプ道を楽しみながら進みたいと思います。

その他の回答(2件)

0

自分で実際に自分の持っている道具を使ってやってみないと、正直加減なんて正確には判断できませんよ。 道具が同じでも、気温や湿度や高度、それに伴う水やコメの質や温度、メスティンの置き方や実際の燃料の火の出方まで、全部一緒にするのは事実上不可能です。 なので、自分の持ち物でできる限り条件をそろえてやってみないと正確には言えません。 私は同じ条件下ではほとんどの場合メスティンよりもキャプテンスタッグのラーメンクッカー(500ml)のほうがうまく炊けることが判ったので、いつもそっちで炊いています。