ID非公開

2020/10/30 17:46

33回答

私は小学6年生女です。最近悩みがあります。

私は小学6年生女です。最近悩みがあります。 学校で私と同じく絵を描いている友達が居るんですが、私の絵を見る度に下手、資料使ってるから描けてるだけでしょ、私のが上手い、お前はあいつ以下等と毎日のように言われて正直傷ついています。相手はネタかもしれませんが気を病んで絵を描くことをやめようと思ったこともありました。私はどうしたらいいんでしょうか。

学校の悩み19閲覧

ベストアンサー

1

資料見て絵は描くものではないですか? プロの方はよく観察をして絵描いていますよ。 好きで描いてるのに下手とか言うやつは、ほっといていいと思いますよ 本当嫌な人ですね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!気が軽くなりました!

その他の回答(2件)

1

小学生の頃 漫画家を目指してました。 その時は模写ができるのが 1番すごい。 と思っており、絵をひたすら描いていたのですが 質問者さんと同じような事を言われて落ち込んでしまいました。 でも中学生の友達に 模写して描いた絵は元の絵があるんだから練習すれば描けるようになるし 幼稚園児が描いた絵の方が上手じゃない? と言われ、そこから模写を辞めて 自分が想うような絵を描いてました。 それがきっかけかは わかんないですが あまり気にしなくなりました。

1人がナイス!しています