ID非公開

2020/10/30 18:35

33回答

モンハンダブルクロスについて。終焉を喰らうものの出現条件を教えてください。村クエ下位は全部終わりましたが出てこないです。ハンター活動メモに書いてある依頼クエストも全部こなさないといけないのですか?

モンハンダブルクロスについて。終焉を喰らうものの出現条件を教えてください。村クエ下位は全部終わりましたが出てこないです。ハンター活動メモに書いてある依頼クエストも全部こなさないといけないのですか?

ベストアンサー

0

依頼をクリアしないと出ないクエストもあります。 具体的には交易船船長の依頼の集会所★2輸送中水獣の追従→村★6予想外つがいの妨害。 あと条件のクエストが出そろうのはXXでは村上位進出後で、ユクモの貢献ポイントが2000以上ある事も必要です。 ランダム出現のキリンクエスト2種も見落としやすいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

キリン二体のクエストはまだやってなかったわ。皆さんありがとうございました

その他の回答(2件)

0

MHXX 終焉を食らうもの(ユクモ村村長の依頼6)を出す条件 1 村☆6宿命の四天王までのクリア(高難度・ニャンター以外) 村☆6での村人の依頼もすべて含みます。 注:宿命の四天王を出すにはシャガルマガラ後に出る ☆7緊急のババコンガをクリア後となります。 XXでは村上位解放後が必要条件にもなります。 2 HR2以上であること これは村人依頼の関係上で集☆2解放が必要であるため 3 ユクモ村の貢献ポイントが1500以上 です。 ※村長の依頼6の出現条件は 各村の貢献ポイント部分以外は共通です。

0

依頼クエストが村クエストのものであれば、依頼クエストも対象です。 条件① 依頼クエストを含む村クエストを全てクリア(高難度・ニャンタークエストは除外) 条件② ユクモ村の貢献ポイントを1500以上にする の二つです。 一番手っ取り早いのは村★1~★5まで金クリアにしてしまうことなんですが、大変だと仰るのであれば、要注意クエストとして、村クエストのキリンは出たり消えたり出現がランダムであり、二種類あること、ココット村に滞在する交易船船長からの依頼が最初の依頼は集会所のクエストですが、2回目の依頼は村クエストなので、見落としがちという二点です。 頑張ってね!