LANケーブルの繋ぎ方について

LANケーブルの繋ぎ方について 現在、HGW「RS-500KI」へ無線LANルーター「WSR-2533DHPL2」をブリッジモードで繋いで、後者にWi-FiとPCやNASの有線LAN接続を担わせています。 近日、有線LAN接続をするデバイスが増えるのですが、WSR-2533DHPL2のLAN端子にはもう空きがありません。 RS-500KIのLAN端子が空いているので、こっちに接続出来ないものかなと考えたのですが可能でしょうか?また接続した場合何か不都合はありますか? スイッチングハブは設置場所に難があるので最終手段としています。

画像

インターネット接続 | LAN35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

>「WSR-2533DHPL2」をブリッジモードで繋いで これであれば、ルータがRS-500KIということですので、RS-500KIのLAN端子を使っても同じです。一杯になるまでまずはご活用ください。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方ありがとうございました 現在の繋ぎ方がやや遠回りになっているのも分かりました 最速だった方をBAに選ばさせていただきます

お礼日時:10/30 23:10

その他の回答(2件)

1

契約している光通信回線会社が提供するホームゲートウェイとか回線終端装置 ONU についている LAN ポートからパソコンとか無線lanルーターへ接続するのが本来の形です あなた様の質問は ホームゲートウェイの空いている LAN ポートへ接続したいという話ですから全然問題ございません

1人がナイス!しています