先日ルーターを買い替えました。buffalo

先日ルーターを買い替えました。buffalo のwsr-1800ax4です。前のルーターからコピーするみたいなやつでやっています。最初の方はうまくいくんですけど前のルーターから今のルーターにモデムから出ているケーブルを差し込んでも3つ目のInternetと書いてあるランプが光りません。またairstationの画面でログインの画面が何回も出てきます。たまに詳細設定みたいなのが出るんですがすぐにログイン画面に戻ります。助けてください! ちなみにモデムの電源を切るところでは5分ほど切っても3つ目のInternetランプはつきませんでした。

ベストアンサー

0

インターネットランプがつかないということはインターネットの通信ができないということですご愁傷様です 最初から取扱説明書を見てその通りにやればできるはずです と言っても無線lanルーターの中でバッファローは面倒くさい無線lanルーターの一つ です TP Link などの無線lanルーターですと モデムの LAN ポートと無線 LAN ルーターの WAN ポートを LAN ケーブルで接続して再起動すれば完了です バッファローも同じように リセットボタンがあればそれを押して完全に初期状態から始めましょう 初期化する方法は取扱説明書に書いてあるのでその通りやってください モデムの LAN ポートと 無線lanルーターの インターネットポートを LAN ケーブルで接続します オートマニュアルのスイッチはマニュアルに合わせます モード設定は BR ブリッジモードに設定します モデムと 無線lanルーター の電源をオフオンして再起動すれば セッティング完了です 二つの通信機器のランプが全部グリーンに点灯すれば大成功 赤とかオレンジのランプが点灯とか点滅していたらもう一度再起動します 全部グリーンが点灯したらスマホで無線ランルーター の SSID をタップしパスワードを入力して接続します これで Yahoo 検索などの画面を開こうと思うと インターネットに接続されていませんとエラーメッセージがきっと出ると思います それはプロバイダーの IP アドレスが回線終端装置 ONU の所定の位置にセットされてないからです 多分あなた様は前のバッファローの無線lanルーターにセットしている と思いますそこでは本当は駄目なのです今回のようにつないでもインターネット接続ができなくなるからです 面倒くさいですが ONU の取扱説明書を探し出して 管理画面にログインして プロバイダー接続するための IP アドレスを探して所定の位置にセットして再起動をかければ今度はやっとインターネットに接続ができるようになって完了となります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!頑張ってみます!

その他の回答(1件)

0

引越し機能は、無線LANのSSID、パスワードを前のルータからコピーしてくれるだけで、インターネットの接続設定は引き継いでくれません。 接続設定していないようであれば、回線に合わせて接続設定してください。