就活に関する質問です。 私は22卒文系女性で、タクシー会社の選考が進み最終面接を控えています。

就職活動38閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 インターン参加者特典の早期選考が進んだ結果、という流れで今に至ります。(これで内定がいただけたら就活を終える、就職を決定するという訳ではなく、選択肢の1つとして残しておきたいという意味での質問です!) そうですよね、親に心配されるのは分かります…。 就活はやはり大事なことなので、ひとまず面接まで親と話し合いを重ねてみようと思います。 かなり不安だったので、質問して少しスッキリしました。 沢山のご回答、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! 皆様のご意見を聞けて、タクシー乗務員という職業の世間的立場や門の広さ、背負うリスク等について少し頭を冷やして検討する良い機会を得られました。 コロナの影響で来年の就活がどう転ぶか未知数ですが、自分なりにやれるだけやってみようと思います。

その他の回答(4件)

0

言い方では。 反対はしていますが、私がきちっと働き、私を通してこの業界の良さを感じさせます。それに、コロナなどもあり、必要不可欠の業界だと思います。 なんていうような言い方ならば、良いかもしれません。 ただお母様の気持ちは、親として分かります。 娘が、いくら事務とはいえガッツリ、ギッシリと反対しますね。 「夜明けさん」みたいな人ばかりではないですから。

0

落ちやすい。 内定辞退される可能性があると判断されて、あなたと同じ能力を持った人が親の承諾を得たと答えたらそちらに内定が出やすくなります。 そこは嘘でも了解を得ていると答えましょう。 ただ、タクシー業界は大卒が行くとこじゃありませんよ。22卒ならまだ時間がたくさんあるのでそこに決めるのは早いかと。

0

簡単に受かりますけど、中卒でもなれるタクシー乗務員に400万もかけて大学に通って無駄になったご両親はガッカリですね。 まあおそらくFラン大学で他に内定が決まらないのかと思いますけど、去年の新卒が今何人残ってるか知ってます? ・月の半分以上は休み! ・新卒でも月収30万!50万も可能! ・将来は幹部候補! なんて言われてホイホイ何百人も引っかかるので笑えますね。 一応言っておきますが、他の仕事と違って、ちょっとしたミスで人を死なせる事もある仕事ですからね。 運転に慣れてない大学生がやるような仕事ではありません。 http://thtmic.or.jp/jiko_view.php

貴重なご意見ありがとうございます。 なるほど、タクシー乗務員が反対される理由の幾つか理解できたような気がします。そういった裏事情は事前に知っておく必要がありましたね。 教えていただけてありがとうございます!(正直、この選考は本番に向けた練習のようなつもりで受けたもので、業界研究も全然進んでいなかったので…)

0

タクシー会社の乗務員は消耗品なので、選考に影響は与えません。