95年式の12vモンキーにst70eエンジン(6v st70ダックス)を載せたいです。エンジン、キャブ以外に何を変えないといけませんか?

補足

6v化して乗るつもりはありません。12vのまま、どうしたら載るかと言う意味です。よろしくお願い申し上げます。

カスタマイズ | バイク20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい解答ありがとうございました!st70eベースのいいエンジンを見つけたのですが、モンキーに載せるのは諦めます。

お礼日時:10/30 23:44

その他の回答(3件)

0

エンジンを動かすだけならコイルだけあればいい。 6Vのポイント式エンジンだとコイルだけで電源がなくてもかかるから12Vとはキースイッチなんかもぜんぜん違う。 後は電球を全部6Vにしてバッテリーを6Vにしないとなあ。 結局6Vモンキーになっちゃうなあ。 でも、なんとなく6Vのエンジンでもそのまま12Vに充電できるような気がしないでもないけども。 あとノーマルマフラーはか細すぎてまともに走れないと思われ。

0

12vモンキーにダックス70 の部品を使った方がいいかと思いますよ。 例えば、ミッションを12vモンキーとダックス70 とで純正クロスミッションをと、ダックス70 のシリンダーヘッド、シリンダーを51φにボーリングして85ccにする。クラッチはダックス70 の多板にした方がいいかと思いますよ。

0

なんかの罰ゲームですか? 電装品が6Vになるので電球から何から6V用に変えないと。 ヘッドライトもウィンカーも暗くなるけどいいのかな? わざわざ手間暇かけておきながらグレードダウンですよ この令和に6V車にグレードダウンして乗りたいのですか? ダックスのエンジンを生かしたいならクランクとピストンとジェネレーターを12V用に変えた方が賢いかと。