ID非公開

2020/10/30 21:09

55回答

質問です 光回線工事ができないような場所でも ポケットWi-Fiは使えるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 使えると思うので ポケットWi-Fiを買おうと思います ちなみにどれがおすすめでしょうか?

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2020/10/31 0:21

使えるエリアかどうかはHPで確認できます。

1

そもそもポケットwifiが、どういう技術で接続してネットできるのか? 調べたほうがいいですよ。 携帯と同じでSIM契約をして使う物が一般的なので その使いたい場所が、携帯のアンテナすら入らないような所では ポケットwifiもロクにつかえないかも知れません。 ただ使用できたとしても、携帯と同じ仕組みでネットを繋いでいるという事から、携帯の4Gぐらいのスピードしか出ませんし 契約プランによっては、大容量に通信することは出来ず 制限が掛かってしまう方が多いと思います。 だから家でパソコン使ってネットゲーでゴリゴリ遊ぶぞ! 動画を大画面で見まくるぞみたいな用途では、厳しいと思います。 高速に大容量で行いたいなら、光ファイバーという有線を引き そこから無線(wifi)に変換して繋ぐ方が、遥かに早いです。 そもそも光工事が出来ない時点で、この辺は諦めざる得ないと思います。

1人がナイス!しています

1

>光回線工事ができないような場所でも ポケットWi-Fiは使えるのでしょうか? ポケットWi-Fiなどのモバイルルーターは スマホと同じように、 ★基地局からの電波を受信して携帯電話回線を使用します。 基地局からの電波が入る所で使用できます。 光回線とは・・ 光回線を契約すれば、 電柱からあなたの部屋に光ファイバー線を引き込む工事が必要です。 光回線とポケットWi-Fiの携帯電話回線は、 回線が全く違う別の回線です。

1

光回線工事とバックポケット wi-fi が使えるエリアとの関係は全くございません Pocket wifi に挿入されている sim が使うモバイル通信回線の電波が届かない所では使えません