大至急! アメリカンショートヘア 生後9ヶ月女の子 避妊済みです。 クリスマス、お正月、誕生日についてです。 クリスマス、お正月は私たち人間がいろいろチキン、ケーキ、おせちを食べるので猫にも何かしてあげた方

大至急! アメリカンショートヘア 生後9ヶ月女の子 避妊済みです。 クリスマス、お正月、誕生日についてです。 クリスマス、お正月は私たち人間がいろいろチキン、ケーキ、おせちを食べるので猫にも何かしてあげた方 がいいのかと考えています。 考えているのはクリスマスにペット用品通販のケーキ、お正月におせちです。 飼っているのは1匹だけです。 誕生日は1/22で1歳になります。 そこでは手作りのケーキにしようと思っています。 ですが、いくつか疑問が。 1. こんな高頻度でケーキやらおせちやらあげてもいいのか(1歳でフードは避妊用に切り替えます) 2.ケーキ、おせちをあげる場合はやはりご飯は減らした方がいいのか 3.どのようにあげればいいのか(そのままあげた方がいいのか小出しの方がいいのか) 4.小出しにした場合は保存はきくのか、冷蔵かラップ等はした方がいいか 5.これをすることでやはり太るのか 6.おせちもケーキも発売日がずれているが未開封で保存可能か、冷蔵か 7.そもそもケーキなんかよりおやつの方が猫は喜んで食べると聞いたが本当か たくさんありますが一つでもお願いします。

ペット | ネコ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

猫には必要ないと思います。 猫にはクリスマスもお正月も分かりませんし。 以前腎臓病で先住猫が亡くなった為、私はおやつも頻繁にあげるのは良くないと思っているので、たまにしかあげません。 いつも通りでも猫は気にしませんよ。 今の子達は全く人間の食べ物にも興味がないですし、猫用でも逆にうちなんか、あげたとしても絶対食べないと思います。 見知らぬ食べ物には見向きもしないので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

決断することができましたありがとうございます!やはり自己満足なんですね。。

その他の回答(3件)

0

うちの子にお誕生日に猫用のケーキを買いましたが、一口も食べませんでした。 結局はわたしの自己満足なんですよね、いつものご飯が1番喜びます。

0

市販の猫用ケーキは食べるとは限らないので、一匹だけならやめといた方が(^_^;)(多頭飼いなら、一匹が食べなくても、別の誰かが食べるけど) どうしてもなら、猫さんがいっちばん好きな猫缶を型で押し固め、おやつ用カリカリで飾って、周りにチュールをアートソースの要領で飾るとか

0

逆に誕生日だからってあげない方がいいですよ どちらかというと病院やお風呂など猫が嫌がることの多いことの後の方にやった方がこれからの躾もうまくいきます