ID非公開

2020/10/30 23:23

22回答

数学の数式を下のような書体にしたいんですが、下のやつはどうやっていると思いますか?

画像

Word | 数学33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! もう1人の方もありがとうございました!

お礼日時:10/31 6:50

その他の回答(1件)

0

Wordの数式挿入で数式を作った場合,最初の設定フォントが Cambria Math になっているため,画像上のような表記になります. Latin Modern Math というフォントを入手※し,それを用いると画像下のようになります. あなたが「自然」だと言って例示しているものは,多分,数研出版の SukenRoman か何かを用いたもので,(仮にこのフォントを持っていたとしても)このフォントはwordの数式挿入では使えないと思います. 専用の有料ソフトでの作成になるでしょう. ※https://www.jsme.or.jp/publish/transact/Addressing_issues_MSWord.pdf が参考になります.

画像