妊娠34週目の妊婦です。先日エコーで赤ちゃんの首にへその緒が二重に巻き付いてると言われました。二重はよくある事だし問題ない。

妊娠、出産 | 子育て、出産200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

30週くらいかな?臍の緒が二重になってましたが 産む時治ってました! 赤ちゃんぐるぐる動くので治る可能性もありますね!

0

私は臍の緒が絡まっていることに気づかずに40週4日で経膣分娩しました。出産直後はチアノーゼで全身紫で心配したけど、今のところ障害もなくすくすくと育ってます。胎動は男の子ということもあって凄かったです。 後期になればNSTという赤ちゃんが元気か確認するための検査があるので、何か問題があれば気づくと思いますよ。それに普段酸素は臍の緒からの供給なのでお腹にいる間は大丈夫なはず。 気になるなら先生に帝王切開にしてもらえないか聞いた方が早いと思います。

0

祈るしかないですよ… ですが、障害がまったく無くなんて予想できませんよ… 障害がまったく無くうまれてもあとあとわかる発達障害もありますし 産まれついて持っていても 大きくならないと分からない障害だってあります わたしの弟の障害が分かったのも 19になってからです なので障害なく産まれることより 赤ちゃんが無事に産まれることをまず望んでください

回答ありがとうございます。 弟さんは産まれてくる時、へその緒が首に絡まっていたのでしょうか?帝王切開等しましたか? 言いにくくなかったら返信お願いします。

0

お医者さんの言うように二重巻きになってるのはよくあることです。 二重巻きになったせいというより、絡まってしまうから障害が残ります。下手に運動をしたり、転んだりという事がなければ絡まらないようです。 赤ちゃんにも個性がありますし、あまり動かない子は本当に全然蹴ったりしないと習いましたので、お医者さんが問題ないというならそれを信じるしかないです。 元気なお子さんが生まれることを陰ながら願っていますね!