西側には、東側のハインドの様な歩兵戦闘車的な役割をするヘリコプターが無いんですか? 何故無いんですか?

ミリタリー14閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

攻撃ヘリと輸送ヘリが必要なら別々に作った方が効率がいいんです。 いくつかの機種を統合しようとするとどっちつかずの半端なものになることが多いですし。 ハインドは両方の機能を高水準でこなせますが、これって稀なんですよ。 当のソ連・ロシア軍もハインドで攻撃ヘリ的な運用をする時は兵員を乗せていないことが多いですし、「ヘリコプターの歩兵戦闘車」がどれほど有効かは推して知るべしですね。

0

まとめる理由が無かったからとしか…… 輸送ヘリに攻撃ヘリとしての運用をさせるまでもなく、両方展開できるだけの物資を準備できるからまとめる必要性を感じなかった。 歩兵降ろして援護中に撃墜されたら移動手段を失うだけでなく援護も無くなりますからデメリットが目立ちます。 当然降下前の制圧時に攻撃受ければ歩兵ごと損失する可能性もあります。 また、大型化した機体は機動性を損ないますし被弾確率を上げます。 要は機体数を減らせるメリットよりも、損失時のデメリットが大きすぎた為に主流にはなりませんでした。