ロードバイクのリムテープの交換を素人がやる場合で、サイズがあっていてもやり方間違えて失敗してパンクする可能性はありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡単に交換できました、ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

・リムテープを付け忘れて空気を入れると間違いなくパンクします。 ・リムテープの幅が大きく違っていて、ニップルの穴がテープからはみ出してる状態でもパンクします。 ・リムテープをねじって装着するのは、わざとやろうとしても簡単にはできません。 っていうか、リムテープの交換なんてロードバイク乗りにとって当たり前の行為です。とても簡単だし、自分でやるのが当然。 あなたは心配しすぎです。 強迫性障害ですか?

0

パンクするのはチューブなんでねえ、リムテープの交換だけの問題じゃないからねえ。 そもそも素人が適当なリムテープを選べるのか、ちゃんとタイヤの中にチューブを収められるのか。 気をつけるべき事柄 そんなの簡単だと言いながら、自分じゃやったこともないヤツを信用しないこと。

0

ゴムのリムテープ(フラップ)ではなく、布製のリムテープにすれば多少サイズが違ってもずれないしパンクもしないです。