ここから本文です

北極と南極ってどう違うのですか? どっちが寒いですか?

ブラックさん

2009/2/2021:20:17

北極と南極ってどう違うのですか?
どっちが寒いですか?

閲覧数:
222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

上位岸さん

2009/2/2022:10:13

住んでいる生物なら、北極にはシロクマとセイウチがいます。南極にはヒョウアザラシとペンギンとがいます。広い意味のアザラシならどっちにもいます。

寒さを比べることができるのは、実際に行った人だけです。私は行ったことがないのでわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lni********さん

2009/2/2023:10:28

たしか南極だったはずです
北極は氷の下が海水ですので、自然の床暖房になっています
また、南極は山脈があり、標高がある分寒いです
10~20度くらい、南極のほうが寒いです

yti********さん

2009/2/2021:25:23

北極は氷河で、南極には大陸があります
南極の方が寒いですかね、大陸だし