ここから本文です

-極は陽極か、陰極かどっちか教えてください。 おねがいします。

†silversnow†さん

2009/2/2115:16:54

-極は陽極か、陰極かどっちか教えてください。
おねがいします。

閲覧数:
2,226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqr********さん

2009/2/2209:35:58

簡単な覚え方だと
マイナス=ネガティブ=陰気=陰極
プラス=ポジティブ=陽気=陽極

っていうな感じで自分は覚えてます
参考になればいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/2/2115:55:27

マイナスは陰ですね。
化学と言うより日本語の問題です。
英語ではカソードです。

マツさん

2009/2/2115:45:41