社内通信が遅い場合の対処方法について

LAN44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >とりあえず、10Mbps/100Mbpsのポート11個に何がつながっているのかを調べないと話が進みません 地道に調べます。 ケーブル結線表を作成して可視化しながら進めていこうと思います。時間がかかりそうだ。。 >もし固定設定したいなら、相手側も固定設定できるSW-HUBを購>入して下さい >https://www.n-study.com/layer2switch/autonegotiation/ >にも書かれているように、 なるほどですね。 現段階では購入、機器交換は難しいので固定は諦めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にかつ注意事項も教えていただきありがとうございます。 ひとまず、通信が遅い島を割り出し、1G回線に変更することができました。ただ業務通信は遅いと言われますが、、 PCの性能なども原因と考えられるのでHDD⇒SSDを搭載してもらうとか色々と切り分け調査をしていきたいと思っています。

お礼日時:2020/11/19 22:03

その他の回答(1件)

0

書かれている内容が原因なら、最初から遅いと思いますが、遅くなったのは最近なんですよね。

説明不足ですいません。 最近ではなく、以前から通信が遅いと話を聞いています。 その対策としてプロパイダの帯域を1Gに変更したらしいです。 帯域変更後も通信速度が変わっていないと別のNW担当者に連絡がきたようです。