回答受付が終了しました

イナズマ1200でパイロットスクリューの調整をするため、デジタルタコメーターを購入しました。

車検、メンテナンス28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(2件)

0

前の方が仰る様にその1気筒だけ2回に1回程度しか点火出来ていない 訳ですから 対処療法でしかありませんが例えば其処だけPSを他よりも 1回転締め込んで様子を見ては如何ですか。

0

パイロットの調整!!!!! よく観ますがなんでみんなパイロットを弄りたがるんですかね? でパルスタイプのデジタコですか イイもの持ってますね コードの中通過する電流パルスを拾って 数値化して表示するんですが 半分の数値しか表示しないって事は 他の気筒より半分しか放電していないって事で 該当気筒が仕事していない きれいに燃えていないって事で 不具合の事象にも合致するんじゃないですか! パイロットってチョコチョコ弄るもんじゃないです

画像

回答ありがとうございます。 純正のキャブだと、ジェットニードルのクリップ位置も固定だったりして、調整するところがないんです。 メインジェットも純正が一番の気がしていますので、純正の新品に交換しています。 で、根本原因はどのあたりとお考えか、想像で聞かせていただけるとうれしいんですが。 当方は、乗るよりも、昔から、作ったり壊したり、治したりするのが好きなので、まぁ素人なりにサービスマニュアルを見ながらいろいろやっています。(余談ですが、スズキのサービスマニュアルはホント不親切で...)