回答受付が終了しました

ホンダのモトクロッサーcr80のエンジンを抱きつかせました。ピストンにはかじりが発生しており修理したいのですが部品は手に入りますか?

回答(3件)

1

まずそういうことはホンダディーラー言って聞くのが先。 その上でホンダにもパーツが無いと言われたらここで尋ねるのが順序。

1人がナイス!しています

0

CRは、終盤はMFJ規定?に合わせて85㏄になっていたと思うので、最も新しいとしても、もう20年くらい前の車両かと思います。 レーサーは、毎年マイナーチェンジ、3-4年毎にフルモデルチェンジしていますので、その年式の物は、メーカーには残っていないかと思います。 ※もっと量販されている市販車でも、その年式だと、他車と共通のブレーキ類を除き、多くのパーツが入手出来ません。 諦めるのは直ぐにでも出来ますから、ダメ元で注文してみるか、オークションで同じ年式のエンジンが出てないか監視してみるかな・・。 ちなみに、シリンダーなら、数年前に調べた限りでは、加工や再メッキをしてくれる所があったように記憶しています。