ID非公開

2020/11/10 11:42

99回答

トイレへ行く際に、冗談で「お花を摘みに行ってきます。」と言ったところ、相手に伝わらなかったのですが、この言い回しの認知度ってどれぐらいなのでしょうか?

トイレへ行く際に、冗談で「お花を摘みに行ってきます。」と言ったところ、相手に伝わらなかったのですが、この言い回しの認知度ってどれぐらいなのでしょうか?

日本語26,372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

40人が共感しています

ベストアンサー

74

知識としては知っていても 普段使わないものだから、そういう感覚がない ある日突然に言われても 日常生活上にない「音」なので 謎の文言を言われた感覚になる というだけのことです 最近の…漫画しか読まない…子だと 知らないかもしれません 40代以上は7割以上「知ってはいる」と思いますが やはり上記の理由で反応は鈍いか、もしくは 困惑が真っ先にくると思います

74人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:11/17 12:43

その他の回答(8件)

16

40代の私の妻もよく冗談で言ったりしますので、その年代なら大丈夫でしょう 若い人でも知ってるかどうかは……どうなんでしょうね

16人がナイス!しています

78

ID非公開

2020/11/17 11:26

伝わらないのは認知度が無いんじゃなくて相手が非常識だったってだけの話

78人がナイス!しています

55

男の場合は「雉撃ちに行ってくる」ですね 野っぱらでするのは開放的で癖になりますw タイ・ラオス国境の崖で国境を跨いでした時は最高でしたw

55人がナイス!しています

15

登山とか自然の多い処ではトイレもありませんから茂みなどで、しゃがんで女性もトイレをするという事になってしまいますよ。 今では山でもシッカリトイレがあって自然界ではトイレはしませんがね。 男だったら、その辺で野糞して来ると言えるのでしょうが女子は「お花を摘みに行って来ます」と隠語を使うという事だと思いますよ。 デパートと華で接客の多い仕事ではトイレに行く際には「秋桜」とか隠語を使用しますからね。

15人がナイス!しています

20

あまり認知度は広くないと思います 何かの漫画とか誰かが使っていて知るって感じではないですか?日常的には使われていませんから。 https://youpouch.com/2016/04/17/349659/ 元々は登山用語だそうです。

20人がナイス!しています