ID非公開

2020/11/10 14:15

66回答

対面する歩きスマホの携帯を、肘で叩き落とすのは問題ありでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

「やむを得ず狙う」とはどういう状況ですか? 「狙う」のなら故意ですよね? それでスマホが壊れたり相手が怪我をしたら器物破損または傷害罪です。 相手が悪いとしても、一般人が直接処罰を下すことは違法です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

殴り殺しても良いです。

2人がナイス!しています

5

あなたの症状は「メサイア・コンプレックス」(ヒーロー気取り) 落ち度のある標的を叩くことで、自分の価値を高めることができる。 特徴 ・仕事でうまくいっていない ・周囲に溶け込めずに劣等感がある ・ゆがんだ優越感に浸っている こういう人が近くに住んでいないことを願います。

5人がナイス!しています

2

狙ってやったら器物破損、場合によっては傷害罪になりますよ。

2

犯罪う行為ですから止めた方がいい 狙って女性に当たる行為と同じ 損害賠償請求になる可能性ある 不可抗力によるぶつかりと落下ではなく 狙ってやれば賠償請求可能、写されている場合がいまはあるから 偶発か?狙ったかはわかってしまう