東京マルイの89式小銃のガスブローバックを購入しようと思うのですが、固定ストックと折曲ストックのどちらを購入しようか迷っています。

画像
補足

みなさんだったらどちらを購入しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

装備も自衛隊で揃えるなら、やりたい職種に合わせるのが良いです。 空挺や機甲科のほか、普通科でも歩兵戦闘車に乗車する隊員が折曲を使用します。 陸以外だとSBUも折曲を使用しています。 見た目の違いだけで、使用に関して特に良し悪しは無いです。 強いて言えば折曲の方はスイベルが左右にあり、回転することくらいでしょうか。 固定は左側にだけで、回転はしません。

1

サバゲ的に行けば空挺、機甲のコスプレじゃなければ固定式、空挺、機甲のコスプレなら折曲かと思います。 上記のこだわりがないなら好きな方を買えば良いと思います。 別に銃剣格闘する訳でもないので固定式が有利ってこともないですし。 ただ趣味用の物品としては動く所が多い方が楽しいので、折曲の方が良いかなと思います。

1

ミリタリーカテ的にはコスプレとかするならどの部隊を参考にするかじゃないでしょうか。 サバゲカテ的にはどっちでもいいかなと思います。

1

それぞれの「メリット」は・・ 固定の方が、カッコいい。 折曲だと、収納しやすく持ち運びがしやすい。 ・・という違いくらいでしょうね。 私なら「The 89式」と言える「固定ストック」を選びます(^▽^)/

画像