ID非公開

2020/11/11 0:26

1010回答

あまり賢くない大学の薬学部でも化粧品会社に就職できますか?

補足

沢山のご回答ありがとうございます。 部門は研究開発や管理部門で、営業ではないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

中には質問と違うことを返す馬鹿な方もいらっしゃいましたので戸惑いましたが、まともに回答してくださった方ありがとうございます。 今回は明確な方法についても教えてくださった方をBAにします。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

正直なところ難しいですね... 大学のネームバリューだけでも足りず、ネームバリューのある大学で、尚且つ在学中に本気で勉強して頑張ることが必要です。

0

研究職、開発でしょうか? それなら国立薬剤師にはです 営業ならどんな大学でも大学です アロマー検定 TOEIC900点以上等取得しましょう

1

職種は? 研究職と営業と美容部員では、求められる能力は違います。 部門別採用のところなら、なおさらです。 また、就活人気ランキングをみると、化粧品会社には上位の常連企業がたくさんあります。 そのようなところは学生からの人気も集中するわけですから、就活を勝ち抜くのは大変です。 「就職が厳しそうなので諦めて薬学部に通うことにしましたが、在学中に夜間や通信の美容専門学校も迷っていました。」とか、「大学の名前が全てになってしまうのでしょうか?」などと、己の行動に明確な根拠がなく、実績も積まないまま所属に全てを押し付けている時点で、出遅れは確定です。 どうやってビハインドを取り戻しますか? これに明確な回答ができないようなら、諦めた方がいいでしょう。

1

「あまり賢くない大学の薬学部でも化粧品会社に就職できますか?」 研究・開発目的で就職するつもりなら、一番重要なのは大学じゃなくて、あなた自身が賢いかどうかだ。国立の薬学部に入れる力があるのなら勝負できるかもしれないが、それならなぜ「あまり賢くない大学」に行く必要があるのかな。普通に国立に行けばいいじゃないか。その方が何かと楽なはずだ。 「在学中に本気で勉強して頑張れば化粧品会社に就職できますか?」 あなたの能力次第だ。もう一度書くが、国立に入れる力があるのなら勝負できると思う。それがないのなら、在学中に本気になっても、国立で在学中に本気でやっている人には勝てない。 「大学の名前」 大学の名前ではなく、あなたの能力の問題だ。