バイト先で腕を掴まれた・聞き取る事が出来ない私 閲覧ありがとうございます。当方、大学生女性です。

補足

「もう一度お願いします」と聞く回数が多く、他のアルバイターに「あいつマジで人の話聞いてない」と目の前で言われてしまい「一度で聞き取る」ことについて執着している自覚があります…

職場の悩み | アルバイト、フリーター62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 私を完全に女子・女性として見ていないから平気でこういうことができるのだろうと思っていました… そのアルバイト先で1ヶ月弱なので、まだ完全に慣れているとは言い切れません。聞き取る力・予測する力・理解力が足りていないのはこちらの落ち度ですので、反省して仕事に集中しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 仕事に慣れるまで続けようと思いましたが、腕を掴まれた事が鮮明に思い出され仲良くなった延長線上でーと悪化する前にバイトをやめさせていただくことにしました。 ベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(2件)

0

バイトとちゃんとコミュニケーションを取れて指導もできている良い店主だと思います。 何度も聞き返すようでは、仕事に支障をきたします。 努力して治らないようなら、あなたがちゃんと聞き取ることができないのは、発達障害の可能性もあります。 一度医療機関で診断した方が良いかもしれません。

0

それは100%セクハラだし、パワハラです。 すぐに労基署に相談しましょう。 あなたは一切悪くありません。 >どうすれば聞き返しをしなくても一発で物事を聞き取れるようになれるでしょうか? それは「どうすれば東大に入れるでしょうか?」と言っているようなもの。人によって得手不得手があり、出来ないものは出来ないのだから、悩んでも仕方ない。 「すみません、よく聞き取れませんでした、もう一度お願いします」と言えばいいだけ。 あと、そもそも聴力に問題がある可能性もある。一度耳鼻科で聴力検査してもらうのもいいでしょう。

回答ありがとうございます。 「もう一度お願いします」の回数が多く、怒鳴られている状態だったので「聞き返しをしなくても〜」と質問してしまいました。 一度耳鼻科に行くことを本気で検討しようと思います。