新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/11 16:43

1111回答

スキーヤー、スノーボーダーの皆様に質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/11 18:27

増やしますか! スキー場はリフトで対策ですか。ゴンドラは一人になるんですかね笑 これはヤバそうです

その他の回答(10件)

1

40回以上!過去最高を更新するつもり。 シーズン券はもう1カ所買います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 22:34

例年より増やすのですね! 素晴らしい! 私はホームがローカルですが、様々なスキー場に行くので、シーズン券は買えないです。

1

昨シーズンが記録的少雪だったのと、自粛疲れも相まってスキー場は逆に混むような気がします。 昨今のアウトドアブームも重なり、夏は屋外施設やキャンプ場等は例年より人が多く登山等も禁止されていなかった山にびっくりするほど人がいたらしいです。 スキー場でクラスターが発生した等のニュースが流れない限り例年並みの積雪であれば十分な対策を取った上で混雑覚悟で行くことになりそうな気がします。 私は様子見しながら多いようだと減らします。田舎だとコロナ感染者は症状云々よりも世間体の方が気になり『あの人スキー場に遊びに行っててコロナになったらしいよ』といつまでも後ろ指指されるのはいやなので

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 19:48

>あの人スキー場に遊びに行っててコロナになったらしいよ 実際これなんですよね。実際、田舎住みなので分かります。 私のスキー場はローカルで平日はガラガラなので、今シーズンは平日のみとなりそうです。

1

私の常宿はコロナの影響で、客室を1棟丸々閉鎖していました しかしgotoのおかげで集客が伸び全館営業するようです (温泉ホテルなので、スキーヤーだけではない) 実際軽井沢で滑ってみて、密になるのはリフト待ちでした ただスキー場側もマスク着用を連呼してましたし、仲間以外はトリプルリフトを二人乗りで営業してました レストハウスもかなり客席を減らしてましたよ 対策としては、時間をずらして昼食を取るって感じですかね(マスク取るし一番リスクありそう) すでに常宿に40泊の予約を入れてますgotoの影響で12,1月は通常より値が上がってました(笑) 皆さん、昨年のストレスからレッスン希望が増えたので宿泊はもう少し増えそうです 今一番気になるのが夜のミーティングです 以前は飲みながらの雑談をしていましたが、それは止めようと思ってます お酒禁止でビデオチェックだけにします 考えつく事は実行して、長くスキーを続けられる様気を配っていきたいものです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 17:06

40泊は凄いですね! スキー場の為にも個人の対策が大切ですね。

2

例年通り、常宿に、2泊×6回の予約を入れました。 政府や自治体、勤務先等から「移動自粛要請」等が出なければ、予定どおりですが、なんらかの要請が出てしまったら従います。 国、自治体の方針次第です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 16:37

今日の感染者の数をみるとスキー場も規制は掛かりそうですね。仕方ないですか。

1

1.普通通りです。 スキー場保護のため、行く回数増やしたいが、既に毎週行っているので 増やしようがないです。 2.ナイター中止、営業時間/期間の短縮に加え、コースクローズもちらほら聞 こえます。 3.リフト待ち少なくなるかなと思ったのですが、そもそもリフト待ちが無い ようなスキー場から閉鎖が予定されています。 4.ナイターはもともと滑走者が少ない割に照明の電気代が掛かるので、余程 利用者が見込めないと、やめたいのがスキー場経営側の本音だと思いま す。 ゲレンデ整備時間のやりくりや、深夜手当、残業コストも掛かりま すので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 16:35

私も毎週末予定したましたが、混む週末は避け、今年は平日のみ予定ですね。 やはり今年はスキー場関係は厳しいですよね。