ここから本文です

騙されました。生命保険のレディに「女の子を紹介する」、「いくらでもコンパ開い...

m_b********さん

2009/2/2122:58:37

騙されました。生命保険のレディに「女の子を紹介する」、「いくらでもコンパ開いてあげる」といわれ、彼女がほしかった自分はその言葉にも引かれ生命保険の契約をしました。そして実際にコンパもありました。

紹介された女の子は看護婦をしていて今はフリーターという女の子でしたが、コンパがあった翌週に上記の生命保険会社に就職が決まったとの事でした。過去に女に騙された経験のある自分は、被害妄想をしてしまい元々生命保険会社に勤めているサクラの女の子ではないかと思い誘導尋問でその事を問いただすと、まさに自分の予想通りでした。紹介してくれた女の子に好意を抱いていた自分が情けなくなりました。顧客を採るために生命保険会社は何でもありなんですか?それとも営業レディが勝手にやっている事なんですか?同じような経験がある方がいたら気持ちをお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/2/2200:16:11

生命保険レディは、「出来高払い」で、リーダーなどからきつい「ノルマ」を課されています。

場合によっては「嘘も方便」として、なりふり構わぬ営業をする人が多いですね。もう加入したということですが、これから数年経過すると「新しいメニューができました」と必ず言ってきます。確かにメニューは良くなるのですが、今まで貯めていた「資産価値」は0からの振り出しに戻ります。

上記は私の経験からのご忠告です。

都内だけのデータですけれど、生命保険に関する苦情結構ありますね(平成17年、1684件)。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/tokei/pdf/theme_1812....

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2009/2/2200:21:47

そもそも女紹介してもらうから保険に入るって時点で、男として終わってます。
サクラだろうが1回コンパできたんだからよしとしなさい。
保険はいつでも解約できるんだから。

goe********さん

編集あり2009/2/2123:42:06

同じような経験私はありませんが・・・
先輩があります。
そういうのって一番効果があるのはお客様相談室ですよ。
保険契約を結ぶのに合コンと女の子紹介の役務を約束したって言い張って御覧なさい。
女の子紹介してくれるから俺は契約したんだ!
それをサクラをつかって騙すなんて!男心が傷ついた!って言えば良いよ!
詐欺だ!金返せって電話して怒鳴って見てください。
支店長が真っ青な顔して飛んできますよ(笑)出来ない役務を請け負った(本当は役務にはならない)
って言い張るとこのケース担当の営業が解約金で足りない分は補填してくれます。
まあ男としては最低ですが・・・お金は帰ってきますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる