回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/11 20:14

66回答

クラウンのセダンモデルの生産終了というニュースがありますが、クラウンはあまり売れてない?

自動車294閲覧

回答(6件)

0

タクシー業界が主だったですが、今はタクシー用の車が出て来て需要が減ったようです。 トヨタジャパンタクシー。

画像
0

セダンは不人気というよりも、 SUV、軽自動車、コンパクトカーの人気が非常に高まったのが現在なのですが。 現実としてBMWやメルセデスは セダンがしっかり売れています。 例えばレクサスのセダン、 あと日産スカイラインは世界で売られてます。日本だけの数字を発表しますが、世界の販売数を総合すると案外世界で売れています。 対してクラウンは日本専用なので 日本で思うように売れないとTOYOTAとしては困る訳ですが 大事な事としてメーカーのブランドイメージ、メーカーの車に対する姿勢というのを特に車好きは見てます。 日産はスカイラインを守りますが TOYOTAはクラウンセダンを捨てるとなるとそうしたニーズは非常に悲願します。

0

国内のセダン事情を鑑みれば売れてる方です。 が… クラウンは日本専売車なので世界的に見れば全く売れてません。 ちなみにカムリは全世界で年間70万台以上売れてます。 月販58,000台ほどです。 じゃークラウンもグローバル展開すればいいじゃないと思うかもしれませんがそれはレクサスが担ってますし、グローバル展開するにのデカくしたらますます売れなくなるでしょう。 まぁ次期クラウンはハイランダーのシャシを使ったSUVになるようなので実質グローバル車ですね。 いくらSUVがブームとはいえ国内で上手くいくかは謎です。 ハイランダーってランクル並みにデカイですし…。 トヨタはあまり売れない日本専売車はどんどん縮小していくと思います。 マークX然り…。 アルファードやノアも日本専売車ですが売れてるので続投していくでしょう。 一周回ってセダンブームがくれば今度はこれらのミニバンやSUVが淘汰され セダンのラインナップがぐっと増えると思いますがセダンブームなんてくるわけないです。

0

クラウンのセダンモデルの生産終了というニュースがありますが、 クラウンはあまり売れてない? ➡セダンとしては、売れているほうですね。 2020年実績 7月 1631台 33位 8月 949台 42位 9月 2050台 34位 10月 2129台 29位 1ボックスカー、SUVには負けてますが、 セダンとしては、上位です。

1

みたいですね。いつかはクラウンとか昔謳い文句有りましたが。クラウンは昔からのトヨタセダンの象徴でも有りましたが無くすという事はトヨタの未来が行き詰まったと個人的に思いました。

1人がナイス!しています