ID非公開

2020/11/11 21:34

55回答

サバゲーやってて弾が当たったのに当たってないととぼけて認めない者っているんですか。 それとも皆正直者なのですか。

サバイバルゲーム167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 8:20

わかりました。 当たった自覚が無い時はどうしようもありませんね。 昔みたいにマーキングされる弾は今は使われていないんですよね。

その他の回答(4件)

1

この前知人が行ったフィールドでは集団で来ていた5人程の全員が酷いゾンビでまともにゲームにならなかったそうです。 グレネードを当てて数十単位の弾を体から弾いても無視してゲームを続けていたとか。 スタッフが皆サバケーに精通している訳ではな新しいフィールドでは不馴れなスタッフが多いので、言ったところで結構グスグスの所もあるようです。 他の方も仰っていますが、無意識にゾンビ行為をしているプレイヤーもいます。 私の経験則になりますが重装備プレイヤーに多いという訳ではなく、夢中になりすぎていたり単に不注意な人に多い気がします。 そういう人は言ったところで本人自身がコントロールできない場合が多いので諦める事が多く、同行者にいた場合は次から誘わないようにしています。 ゾンビはいるところには普通にいますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 14:39

そういう輩は ゾンビ同士でやってりゃいいんじゃないの。 ゾンビだけを集めてゾンビエリアを作って 思う存分やらせときゃいいんですよ。

1

たまに、当たったのに認めないゾンビする輩はいますね。 タチの悪いゾンビなら、退場・参加不可になります。 まあ、当たり所によっては、当たったことに気付かずないこともありますから、そういう場合は連射しまくって、当たってることを気付かせていますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 14:41

そうですね。 ドラレコみたいにカメラを付けて 当たったことを証明出来ればいいんですけどね。

2

中にはいますけどそういうのはゾンビといわれてあんまりしていると出入り禁止になる 私の仲間は皆正直ですよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/12 8:12

わかりました。 ありがとうございます。

2

どこにも「ゾンビ(当たっても認めずゲームを続ける人)」はいますよ。 ただ、明らかにワザとだと、スタッフに通報されて 退場させられる事もありますが・・・。 ただ、冬場は厚着になるので、気付かない人は多いですが、 それはお互い様・・・ですね(^▽^)/

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/11 21:47

わかりました。 一発でも弾が当たったら それで退場がルールなんですね。