ID非公開

2020/11/12 10:27

88回答

メルカリでPS5が10万近くで取り引きされてます。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

転売自体を否定すると、世の中の経済活動自体を否定する事になるでしょ。仕入れた金額に自分の裁量で利益を乗せて売る。至極普通の売買活動。

2人がナイス!しています

9

まぁお金に目がくらんだ人は転売目的で買っていなくても売ってしまうかもしれないですね 僕は売りませんが ソニーに問題があるという人は結構いますがそんなことはないと僕は思います 足りないならもっと作ればいいと単純に考えるかもしれませんが物事はそんなに単純ではありません 大量に作るというのはそれだけ様々なリスクがあるということでもあるのです 現段階でPS5が強制停止するといったトラブルが一部では起きているようです どの程度の割合でこういった事態が起きるのかは分かっていませんが http://ebitsu.net/archives/83388569.html こういった不測の事態が起きた場合、例えば1000万台作って出荷している場合と1億台作って出荷している場合では当然1億台出荷している場合のほうが企業としてのダメージは大きいです いつかは全部売れるからってことでいきなり1億台作るというような安易な考えはしません そもそも1億台作ればそれを置いておくスペースも当然必要になりますし、大量にありすぎれば一台一台をしっかり管理するのは難しくなり人件費もかかりますし、管理が行き届かないのを良いことに倉庫から勝手に持ち出して転売するなんて不届きなやつが出てくる可能性もあります ソニー(SIE)が大量に作らないのが悪いんだというのはあまりにも安易な考え方だと思います そもそも転売目的で買っているような連中さえいなければ現在の出荷数でももっとずっと多くの人に行き届いたはずです 法律で禁じることはできなくても今後は転売がしにくくなるような販売の仕組みなどをメーカー側、販売店側も考えていかなければいけないのかもしれません 人気商品が出るたびに転売のせいで手に入らなくて泣く人が出るという事態はいいことではありませんので

9人がナイス!しています

3

結局売れれば転売屋が買おうがどうでも良いってことですよ。 それがsonyの本音なのでは。

3人がナイス!しています

5

ベストな方法が分かってるならとっくにそうしてると思いませんか? SONYは一流企業ですよ

5人がナイス!しています

1

>メルカリでPS5が10万近くで取り引きされてます。 >転売ヤー転売ヤーの仕業言われますが >こんな状況なら当たった転売目的ではなかった一般人でも >メルカリユーザーなら普通に売ってしまいますよね? >買った本体売るだけで3万以上儲かります。 >きっと3ヶ月も待てば定価でもう一度買えて格安で手に入ります。 >自分は外れましたが、この状況なら確実に転売してます。 >正直SONYの供給体制に問題があるんではないですか? >もう少し生産してから発売すべき PS5の発売日が日本以外6ヶ国あるので、 (日本や米国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国) 発売4ヶ月まえから、増産しても 間に合いません。 CEOの話ではPS4PROの生産で使っていたラインをすべて PS5の生産に回したと言っていました。 記事も発表されています。 SIEはPS4の上位機種である『プレイステーション4 Pro』の日本向けの出荷が9月に終了していたことを発表しました。理由は、11月12日に発売されるPS5の生産へシフトするためです」 「具体的な数字は明らかにしていませんが、PS5の出荷計画数は、新型コロナウイルスの影響があったにもかかわらず、PS4のローンチ時よりも上であることを明かしています。SIE社長のジム・ライアン氏は『発売日の段階でPS5を手にしようとすれば、かなりの努力が必要』とは言っていますが、同時に増産体制についても肯定しています。 この増産体制に対して『転売屋』の資金が無限にあるわけではありませんから、全てのPS5を買い占めることはできないと考えます。さらに今回の販売方法は個人確認も徹底しています」 発売日に十分な供給ができるかどうかはジム・ライアン氏も難しいとの認識を示しているものの、その後の増産体制によって、転売屋が買い占められない程度の在庫量を一気呵成に供給することで、転売屋への対策を取っているとも思われる。 「『転売』を目の敵にする人は少なくなく、『マスクのように法律で取り締まれ』という声も見かけます。しかし命にかかわる緊急時と、そうでないエンタメ商品を同一に並べて論じるべきではありません。例えば米国では、ゲームのプレー履歴にひもづけてPS5の予約の権利を与える方法がとられていますが、転売対策には効果的な仕組みといえそうです。

1人がナイス!しています