ID非公開

2020/11/12 11:29

44回答

NHKの契約どうやって断ってますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/11/12 12:19

ありがとうございます!正論ですね!

その他の回答(3件)

1

というか、放送法と規則と規約が矛盾しているかららしいです。 それは立花さんがちゃんと解説しています。 いまブラック資料まで出てきたと言われてますから、お上の誰が… ちなみに隠れて録音しろと言っております。 ちなみに「NHKを見ないというのは理由になりません。》 何故なら電波3法が一部絡んでいるから。つまり、電波法で言う「送信できる装置がついている」というだけで、出力によっては電波法違反になるから。 総務省からコールサインをもらっている以上、電波法の解釈も可能と言えるので。 なので、テレビついてないし、「余計なことしたら、弁護士法に触れますよ」と言って断るしかないし、YouTubeでも解約の手続きの書類一式が出るのでその方法もあります。

1人がナイス!しています

1

最初から契約しませんと言ってます。 契約してる人に支払い義務があるし、私は1年を通して1度もNHKは観ないので観ないのに支払うのも納得いかず動画回して契約しませんと言って帰ってもらいます。 NHKの集金人は厳密には下請けの業者の人が多く、何かあってもNHKは知らんぷりですから。 集金人はアドリブがきかないので失言を撮られるくらいなら逃げますよ。

1

NHKもさることながら民放地上波のくだらないこと。 拙宅にはNHKの受信設備が無いので 「お前のところの○○という者が裁判にすると言って帰ったが未だになんの沙汰もない」 「いつになったら提訴するのか本体に確認して回答を持って来い」 と言えば数年は来ない。 立花某とかいう胡散臭い奴の名前など使わない。

ID非公開

質問者2020/11/12 18:04

なるほどですね!勉強になります!ありがとうございます!