音楽の好き嫌いについて。

音楽 | 洋楽142閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ギターリフですが。たしかに少ないですね。 ありがとうございます!

その他の回答(4件)

4

洋楽至上主義の方々じゃないでしょうか? そういう方々は、洋楽が一番❗と思い込んでいるので、根拠なく見下している、心の狭い方々です。 私は、洋楽邦楽問わず聴いています。 どちらにもそれぞれの良さがありますね。 幅広く聴いていると趣味が広がって、とても良いですけどね。 勿体ないなと思います。つまらない拘りで、とても良いものを見落としている、そんな気がします。

4人がナイス!しています

2

何よりルーツですね。 ロックは日本で生まれたものではないですし、世界の音楽シーンは言語としても日本語ではなく活動は西洋が中心です。つまり日本はその真似事をしているだけだと思っているからバカにする訳です。それでいて良くも悪くもガラパゴス化した日本なので余計に。 そういう人は気にしなくていいですよ、自分だって「洋」服着てる癖にって思います。

2

私はココアなアイドル曲が可愛いと思いました。チョコレート好きなので。 まずどちらもギターミュージックだと思いました。 こう言った音楽はこだわり強い人多いイメージです。偏見ですけど。 そしてジミヘン、ミスタービッグどちらも日本のミュージシャンに少ないスタイルの音楽かな思いました。知らないだけかもしれませんが、日本には似たような売れてるバンド、アーティストは少ないイメージなので、なんかこう、特別感みたいなのをかんじるのかなと。 そして邦楽とは全然ちがうから、邦楽の方を馬鹿にするのかな〜って考えました。たぶんですけど。 最後にどちらのアーティストも革命的な存在だった気がします。 ジミヘンはエレキギターの色々パイオニアですが、 ミスタービッグは少し革命とは違うかもしれませんがドリルを使ったギター奏法や80年代のメタルブームが終わった後の90年代に売れたバンドなのでメディアにより取り上げられやすかった(80年代より90年代以降メインだったバンドの方が一般雑誌でも扱われてるイメージです)あくまでイメージですけど。 なのでどちらもそれなりにコアなファンがいるのかな〜って思いました。 ちなみに私はミスタービッグは興味ないです。

1

僕はEDM、洋楽ロックが特に好きですが、日本のバンドも好きです。 特に僕が好きなのは Radwimps Bump Of Chicken Ellegarden が好きです。 僕の友達にもバリバリに激しくドラムやってるけどアニソン好きみたいな人もいるんでホントに好みは人それぞれですよね。 僕の意見ですが、二番煎じ「っぽく」なるのは仕方ないことなのかなって思います。 でもその二番煎じっぽさは「本物」でもあるわけです。 誰でも音楽始めるにあたっては誰かに憧れて始める訳ですし。 結成したばっかりのバンドがはじめから曲は作らないですよね。 でも影響を強く受け続けてオリジナリティが出てきて行く行くは曲を作る訳です。 何か新しいものを創ればもうそれは本物だと思います。 長文失礼しました。

1人がナイス!しています