私は小6なんですが、2学期から毎日自主学習を1ページやらなければならないことになりました。

宿題 | 小学校487閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧に書いてくださりありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

私も小6で、 どうしてもネタに困った時は、 先生に好きなアプリ紹介とかおすすめ みたいなのをノートにまとめてますww あとは、毎日あるなら、 なにかに挑戦してみてその経過を 宿題にするとか? (ストレッチで足を180度!とか) 参考になると嬉しいです!

1人がナイス!しています

0

子供の学校は一週間のうち一回は漢字、一回は計算を入れると決まってました。普段は1から2ページですが、週末は4ページになることもありました。 漢字は学校で習った漢字で中二病的な例文を作る、同じ偏の感じを書き連ねたりしてました。他の国語なら読書ノート、好きな歌詞を書いて意味調べもしてました。 計算は市販のワークでごまかしてました。 2ページのときは見開きで、社会にして新聞を作ってました。 例えばエジプト文明なら「ナイル川のそばに文明発見か?!」「大きな四角錐」(ピラミッドの話)「絵なのか?!文字なのか?!」(ヒエログリフ)とタイトルをつけ本文と絵を書いてました。 理科は家で簡単に出来る実験、例えば、結晶作り、ペーパークラフトグラフィー、浮沈子、割れないシャボン玉、レモン電池、などをしてました。実験ないようによって1ページから4ページに対応できます。 後は家庭科。作ってみた材料・レシピを書いて写真を貼って感想を書いてました。

1

架空の旅日記。 気に入った観光地に行ったとして、ネットで調べて見どころを書いていく。 たとえば、お土産へん 観光協会のウェブページを開くと出てきます。 たとえば、路線へん アクセスを開くと鉄道での行き方があります。 たとえば、温泉へん 好きな温泉は効能や酸性アルカリ性など書いてあります。 たとえば、水族館へんや動物園へん 人気のある生き物は必ずウェブページにあります。 1日でやるなら、「空想旅行〇〇に行ってみた」みたいなページで。 例「下田海中水族館に行ってみた」 静岡県下田市は東京から東海道新幹線で熱海下車、乗り換えて・・・みたいな感じ。絵地図をつけたり、生き物の絵を加えても面白いです。 毎日違うところでもいいし、同じところで何日か名所を巡る調べをしても面白いです。 結構頭使います。

1人がナイス!しています

0

私はなんでもいいと言われたので真剣に身の回りのあるものを模写していました。