ID非公開

2020/11/12 23:16

33回答

岐阜旅行について 飛騨高山の朝市と古い町並、飛騨大鍾乳洞、白川郷の合掌造り、下呂温泉に行きたいと思っているのですが、

観光地、行楽地46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コロナ過でバスが何本か運休しているのでレンタカーの記載をしましたが、白川郷と高山は例年通りなら12月下旬から雪が降ります。 もし、質問者が雪道の運転に慣れていないのならレンタカーは止めておいて下さい。 毎シーズン、ゲレンデまで運転しているのなら構いませんが、今年はラニーニャ現象が発生しているので、冬は寒くなる(積もる)と噂されています。 2021年も1月11日からライトアップを予定していますが、1月の白川郷と高山に行くつもりならバスの検討もして下さい。 雪の状況が知りたい場合は白川郷ライブカメラで見れます。 http://shirakawa-go.org/livecam/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧にありがとうございました。BAはルートまで書いてくださった方に

お礼日時:2020/11/30 21:24

その他の回答(2件)

0

>>横浜在住で交通手段は新幹線、電車、バスです。 新幹線も電車です。 新幹線以外のJRは電車とは言わず 在来線と言いますし、高山、下呂には 新幹線は通ってませんし 名古屋駅から岐阜駅、下呂駅、高山駅を 抜けて富山駅まで行く高山本線は 非電化単線ローカル線なので ディゼルー列車は走っているが 電車は走ってません。 何時行くのでしょうか? 他回答のレンタカーならこれから は冬装備が必要となりますし 白川郷は豪雪地帯になります。 冬だと高山市内と隣の飛騨古川辺りが 無難かもしれない。