至急:Wi-Fiが急に繋がらなくなりました。

補足

自分は根っからの機械音痴なのでその点も考慮して回答して欲しいです。何卒よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

字足らずな質問で申し訳ございません。iPhoneでWi-Fi自体にはつながります。また、他の端末でもWi-Fiに接続されたことにはなりますが、YouTube等を拝見したり、ラインを送ったりなどはできません。 ルーターは無線です。

その他の回答(7件)

0

WiFiルータのInternetランプが初めから消えていると言うことは、そのルータがインターネットへ繋がっていないか、ブリッジまたはAPモードになっている場合です。 ROUTERランプも消えていたら、完全にブリッジまたはAPモードになっています。それでルータは正常です。 なので、恐らく壁のLANコンセントの向こうや回線の向こうに、別の共用ルータが在るはずです。 インターネットのプロバイダー契約をしていなかったり、インターネットの利用料を家賃と一緒に払っていたり、無料の場合はそうです。 その場合は、アパートの管理会社へ電話して、元のルータや回線を確認してもらって下さい。

0

こういう時は基本に忠実で再起動、長時間の放置をしてもなおらないならルーターを初期化して開通した時と全く同じ設定をしなしてみる。 改善しないなら事業者に電話して何が原因か切り分けてもらう感じが良いですよ

0

機器のランプの状態 有線ではどうなのか 光電話があれば電話は使えるか ルーターと実家のルーターがそれぞれアクセスポイント(プロバイダ情報のないただの電波とばす機械)なら交換してどうなるか ということを試して原因を調べてみましょう

0

まずはルータのランプ表示を確認してください 赤点滅や赤点灯しているランプはありませんか ふだん点灯しているはずのPPPやInternetのランプが消灯しているなど何か変化はありませんか 設定により消灯状態が正しいこともあるのであくまでふだんとの違いを確認してください またルータより壁の間にもう一つ機器がある場合はそちらも電源を入れ直してください

ルーターはいつも黄緑?のような色で点灯しており、赤い点灯は今までも現在も見たことはありません。(電源を入れた時、再起動させた時に10秒程度オレンジに点灯しますがあまり関係ないとは思います) Internetのランプはいつも点灯しておりません。アパートで暮らしており、アパートの壁から直接無線LANに接続している状態です。