ID非公開

2020/11/13 12:57

1414回答

一部のベテランキャンパーさんはキャンプに家電を持ち込む人に対して見下した態度を取りたくなってしまうのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

大きな音とか、やたら光や煙を出すなどして他人に迷惑を かけるならともかく、そうでなければいいのでは? しょせん日常生活を自宅の外に持って来たっていう アウトドアごっこなんですから、目くじらを立てても始まりません。 そういうのが嫌いな人は、荷物をかついで歩かなければいけない ところに行きます。

1人がナイス!しています

0

あくまで一部じゃないにでしょうか? その一部の方は おそらくですが 家電だなんだ関係なく 元から見下す方なのでしょう。 ただし 見下す 見下される ではなく マナー違反も見受けられますからね 大音量での音楽や 過度な照明 これは指摘されても仕方がないですからね。

0

キャンプ場やサイトで寝たことがないので見たことないです。

0

迷惑行為をしなきゃ、好きにすればと思います 私はバイクなんで、せいぜいタブレットを持っていく程度です

6

ID非公開

2020/11/14 18:52

【家電持込みもココまで来ればスゴイ:一例】 ※但し、意識と行動に問題がある集団心理による異常行動 富士五湖の一つである西湖のキャンプ場での出来事。私はテント泊登山がメインですので、常にバックパック1つのUL(ウルトラライト)装備でキャンプを行う。この日は自動車で現地へアクセス出来る西湖のキャンプ場へ出かけのんびりと過ごしていた。するとハマーⅡと言う派手な四駆2台で若い男女御一行様が来客。わざわざ私の超コンパクトなテントの隣に12人は収容出来る「馬鹿デカい巨大なテント」を設置し、バーカウンターまで登場。その後、派手な照明などが飾り付けられ、持ち込まれた大きなステレオやDJカウンターから大音量の音楽が流れ始める。 そして・・ここから彼らの異常行動が始まる。 酒に酔い始めた男女が私のテントを見て・・ ①男:「あんな小いせーテントで、寝て食事して、息苦しくねーのか」 ②男:「貧乏人だから仕方ねーんだよ」「しかも1人だぜ」 ③女:「絶対ヤダー、なんか臭そー」 ④女:「こーして、テント並べてみると笑えるーw」 ⑤男:「小いせーテントも入れて写真とろーぜ」 ⑥女:「ウケるぅぅーーw」 ⑦男:「イジメてやろーぜ」「火でもつけてやるかw」 ⑧女:「殺さないでねーw」 ⑨男:「こんなヤツは死んでもイイんだよw」 この頭が弱すぎる集団の会話が、逆に楽しくなり始めていた。私のこの日の最大の目的は「天体観測」でしたので、自動追尾機能のある巨大な天体望遠鏡を予め組立てセッティング完了した状態でシートを被せておいた。観測タイミングが近づき、シートを外してパソコンで操作しながら観測を開始。そこで隣にいた「頭の弱い男女グループ」へ一言。 「○○○、△△△、×××。」 静かにならなければ全て片付け帰宅しようと思ってましたが、その後も少々説教し「撃沈」させたので、その日は夜明けまで楽しむことが出来た。 ※人間(特に思考が未完全な若者)が集団化し、一つのきっかけで異常行動へ走る一例。 ※しかし、持ち込まれた家電の数々。コレは凄まじかった。

6人がナイス!しています