新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

コロナで夏も冬もボーナスなしです。でも給料は満額頂いていますので、文句はまったくありません。

回答(2件)

0

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください‼ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください https://youtu.be/_CSg_vjYY1Y

1

賞与の支給基準は会社によって違いますが、 支給基準に則った規則の上でやっていることですから。 一般的に賞与は業績に連動させて出すところが多いです。 利益が出ないと賞与の原資がない訳ですから当たり前ですね。 役員は良い時でも役員報酬が増えることはないんですから、 悪い時だけ役員報酬を減らせというのは筋が通らないでしょう。 役員報酬を減らすべきかどうかは株主が決めることです。

1人がナイス!しています

でも、一般社員はボーナスなし!役員は満額!おかしいと思いますよ。一部の役員は減給を言ったようですが、トップが減らさないと言ってたそうです。それを聞いた社員たちは腑に落ちません。ソノトップは金がないから経費を減らせ!減らせ!と言っています。