回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/13 21:43

33回答

石原裕次郎って日本を代表する俳優で

俳優、女優30閲覧

回答(3件)

0

当時、五社協定というものがあって、自分の所属する映画会社以外の映画に出演することを禁じられていました。 それを打破したのが、石原裕次郎と三船敏郎です。 石原裕次郎の石原プロモーションと三船敏郎の三船プロダクションは、独立プロとして映画を製作に踏み切りました。しかし、映画会社各社から圧力がかかり、窮地に追い込まれますが、方々に頭を下げ協力を得、なんとか公開することができ大成功となりました。 この時作られた映画は『黒部の太陽』です。 これを機に、映画俳優は、別の映画会社の映画にも出演できるようになりました。 https://youtu.be/qp0A6RRSCBQ

0

それじゃあ、あなたの年齢がお幾つなのかわかりませんけど これは、知っているだろうというテレビドラマのタイトルを挙げます。 例えば、「太陽にほえろ!」、「西部警察」、「大都会」 この3本は、石原裕次郎さんが石原プロモーション社長時代の時に企画制作したテレビドラマです。(映画も制作しましたけどコケたはずです) もちろん、沢山ありますけど、代表作として上の3本を挙げます。

0

顔も演技も今日的視点からみればそれほどではないですよ。妻夫木聡、玉木宏、辺りのほうが上です。ですが当時あれだけの身長と長い足をもっていたから同年代の男の憧れの的になったのです。それとやんちゃなところが女子に親しみやすさを与えました。まあ高度成長期の新しい時代の英雄像といった感じですね。歌は上手かったから無芸ではないです。