ID非公開

2020/11/14 1:06

66回答

GOTOトラベルは、11月6日の予約販売分から観光目的以外のビジネス出張は支援の対象外となりました。

補足

11月6日以降にGOTOトラベル利用で予約したとしても、残業で遅くなった時にスーツにぺったらな仕事カバンのみで行けば、チェックインの時に観光ではないってモロバレなので、対象外って言われるのかと思いました。

ホテル、旅館405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答いただきありがとうございました。そういえば、昨日チェックインの時に「領収書に会社名の記載はできませんがよろしいですか」って今まで言われなかったことを言われました。出張ではなく残業で遅くなった時は大丈夫なようです。

お礼日時:2020/11/17 21:32

その他の回答(5件)

0

「ビジネス出張を目的とする旅行商品については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、本事業の利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとします」 ただ、発表直後からインターネット上では、「観光目的」と「ビジネス目的」の区別の仕方をめぐって疑問の声。 ビジネス目的の出張が観光目的の旅行と違うのは「会社で費用を出している」点にあります。 ビジネスか観光か、区分できるものとして、 「法人の出張手配を目的とした予約サイト」のほか、「法人向けクレジットカード」を使ったものなどを対象外としています。 また、 法人用サイトや法人向けクレジットカード以外(個人手配・個人払い・法人名領収書発行など)で、 ビジネス目的を対象外にするにあたっては『企業からお金が出る出張目的の宿泊は、Go To トラベルの利用を控えていただきますようお願いします』と、 ご協力を呼びかける形になっています。 完全なる対象外とはしておらずグレーゾーン(ザル)が存在する事になります。

2

そもそもどうやって出張と観光を識別するの?

2人がナイス!しています