バックスペースキーとデリートキー、どちらをメインに使用してますか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初はみなデリートキーを使用していたのですね、ですがバックスペースの仕様がより適切に進歩したために、多くの人がバックスペースを利用しだしたようです。時代の流れですね。 すごく詳細に回答していただき納得できました、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(5件)

1

ん? どちらがメインなどと考えたこともない。両方とも使っています。 消したい文字とカーソルの位置関係で決まります。

1人がナイス!しています

0

もともとはDeleteキー派なんですが、Macだとdeleteと書いたキーはBackSpaceで、fn+deleteでdeleteになるという、意味不明のUIとなっていて仕方なくBackSpaceを使っています(本当これウザイ)。

1

私は基本的にデリートキーを使います。 バックスペースを使うこともありますが、カーソルが行の右端にあって、そこから末尾から削除したいときに使う程度です。 私の場合8ビットパソコンのMSXから利用していますが、じつはキー配置においては、バックスペースよりもデリートキーのほうが大きいのです。 また、当時のBASICの入門書においては、文字の削除にはデリートキーを使うことが示されていました。 なので基本的に文字の削除はデリートキーを使っています。 使いやすいかどうかは、その人が最初にキーボードの使い方を覚えるときに最初に覚えた操作方法によるので、みんながバックスペースを使っていて使いやすいと思うのは間違っています。

画像

1人がナイス!しています

0

大部分の人がバックペースを多用しています。 その証拠に普通はバックスペースキーの方が大きいです。 でも、デリートキーが必要なときもあるので、 しっかりあるのでしょう。