回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/14 10:35

88回答

黄色人種たけど色が白い人がいますが、白人から見たら実際何色に見えてるんでしょうか?

画像

ヒト | 海外536閲覧

回答(8件)

0

沖縄人です。ピンク掛かった白い肌。私だ!私は、肌の色が東京の人よりは白いです。 肌の色を気にしていなかったんですが、本土に住んでいた時に知り合いから言われました。 ピンクがかっている白い肌。始めは何の意味?と思いました。 それから、同じくらい白い肌の人を見ても黄色み掛かった肌の色のことが分かりました。 だけど、白人と堀の深さは(まあ白人でも人によるけど) 違いますよ。 外国に行ったら日本人に見られない私。笑 外国人が考える う-ん、って。 その度に心の中で笑う私。 何人でも良いよ 笑

ID非公開

質問者

2020/11/19 0:53

黄色人種の色白のほとんどが黄色みがかった白ですよねー

1

人種的には、肌の白さは、人種を決定するものではなく、一要素に過ぎません。コーカソイド(旧名称:白人)でもインドや中東、北アフリカの濃色の人はもとより、南欧、中欧の人に比べても東アジアのモンゴロイドの方が肌の色が白いのは計測で明らかです。何色に見えるかは、それに先入観や偏見が影響するので意味はありません。ですから、白人、黄色人種というのは差別的なニュアンスが有るのでコーカソイド、モンゴロイドと言っています。

1人がナイス!しています

1

めちゃめちゃ白ければ「病的に白い」となります。 でも大抵は「黄色白い」と写っていると思いますね。 顔や首だけだとわからなくても、肘の内側や外側、あと足の膝裏などジョイント部分に色素が沈着するんですよ、人って。 そこに白人とは違う黄ばみがある人が殆どだと思うんで。

ID非公開

質問者

2020/11/14 21:03

関節部分とか気にしたことなかったですけど、そうなのですね。 写真みぎに映ってる女性も「黄色白い」って感じになりますよね?

1

黄色に見えます。 いくら肌が白くても黄色人には白人のような赤みがかかった白さはありません。 白人の色白の人の肌は薄ピンク色に対して、黄色人の色白の人の肌は薄黄色です。

ID非公開

質問者

2020/11/14 19:36

やはりそうなんですか。 白人さんから見たら色白のアジア人でも、レモンみたいに真っ黄色に見えるとか聞いた事あったので気になりました 写真のみぎの人も言われてみると、なんか黄色白いですよね、、 左の人は白人ですが。