ID非公開

2020/11/14 21:39

66回答

日本に来る中国人留学生は、庶民層ですよね?なんでみんな富裕層だと勘違いしているんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 16:22

それはいますね。 日本に留学に来たのに、アメリカとか中国に短期留学とか派遣行きたがる人、博士はヨーロッパに行く人とか。

その他の回答(5件)

0

おっしゃる通りです。 昔と違い、今は本気で勉強をするために日本に来る中国人はいません。 日本語を学ぶためか、日本で就職するために来るのです。中国とは福利厚生など社員の待遇が違いますから。

0

李克強首相の話では、月収が、15000円以下の人が6億人もいて、中国人の平均年収は、45万円程度だそうです。平均的な収入では、外国に行けません。

0

ID非公開

2020/11/14 21:48

日本に来るような中国人は庶民層でも下層の部類が多いですよ。 日本人のみんなが彼らを富裕層だと勘違いするようになったのは日本が落ちぶれて貧乏国の国民に成り下がってるからです。日本の並みの会社員程度の人間なら中国の都会部分に行くと下層階級ですね。彼らは中国人と比べても顔も姿も貧相です。これが初めの質問の回答。 日本に勉強しに来るような中国人は下層階級です。庶民の上層部と富裕層は絶対日本なんかには来ません、親が許さないと思います(除く特殊な例)。これが二番目の回答です。

1

中国の都会に住む人たちの中の基準では庶民層だと思いますが、中国全体で見ると内陸部のほうはとんでもなく貧困なので、相対的に都会に住む中国人はだいたいみんな富裕層になります。

1人がナイス!しています