Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラムが、ダウンロード後インストール88パーセントで必ず更新失敗してしまいます。

Windows 10 | パソコン2,486閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早々に回答ありがとうございます。 Windows.isoとはどういうもので、どんな働きをして更新成功するのでしょうか? できるだけ分かりやすくご教示頂ければ幸いです。 Windows.isoはMicrosoftからダウンロードすればいいのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、御回答ありがとうございました。何とか更新に成功しました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

エラーメッセージを確認してください。 もちろんPCが古いのならば、それに代わる新しいでデバイスが必要かも知れません。 私の場合は、11月のWindoows 月例updateを行ってから20h2のインストールを行いました。もともとWIN8でした。 更には、コントロールパネル/プログラム確認でほとんどのソフトウエアも同じく更新されていました。 結果、デバイスマネージャーで通信、CPU、グラフィック等Xマークとか、更新できるものがあれば事前に更新しておけば、トラブルの可能性は少なくなると思います。あと基本的な事ですが、PC内は、きれいになっているのでしょうか? 一時ファイルとか、scandiskとかsfc /scannow, Dism.exe /Online /Cleanup-Image /AnalyzeComponentStoreをかけられるのもトラブルシューティングになります。 ご参考 https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/ 最後に、2台あるのであれば、出来なくても良い気がします。 私の更新されたウインドウズは、イラストレーターが使用できなくなりました(>_<) 高くて新規バーションを購入する資金も持ち合わせていません。 1909で問題なく使えていたのであまり心配していませんでしたので 途方にくれる次第です。ご自分の決断でご判断下さい。

回答ありがとうございます。 更新履歴を確認すると Windows 10、バージョン 20H2 の機能更新プログラム 「2020/ 11/ 15 で実行した前回のインストールが失敗しました - 0xc1900104」 となっております。エラーメッセージはどこかで確認できるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。