ここから本文です

友だちがプリウスはCVTとCVTじゃないのがあるといいます。調べてみると無段...

kur********さん

2009/2/2214:43:34

友だちがプリウスはCVTとCVTじゃないのがあるといいます。調べてみると無段変速と書いてありましたので、プリウスはCVTしかないよといってもまだ言って来ます。その友だちと歩いてるときにプリウス

の音を聞いたらやっぱCVTじゃないといいますどうなんでしょうか、しかもその数メートルでCVTじゃないとか分かるんでしょうか、詳しい方、乗っている方知っている人は教えてくださいお願いします

閲覧数:
7,084
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geh********さん

2009/2/2215:01:39

CVTですよ。
ただ一般的なCVTではなく、エレクトロシフトマチックと呼ばれるモーターと遊星歯車機構を利用した無断変速です。

質問した人からのコメント

2009/3/1 11:44:14

ありがとうございました。そのことを言ったらCVTが嫌いだから言ったようです。多分。しぐさをみて分かります。自分も勉強になりましたありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k41********さん

2009/2/2214:58:30

CVTと電気モーターと言う意味じゃないですか?
アナタはCVTと4ATがあると取っていて
友人はCVTと電気モーターがある
ということではないでしょうか?
その場合友人はガソリンエンジンと電気モーターと言うべきかもしれません。
まあ、電気モーターしか付いていないプリウスもCVT、ガソリンエンジンしか付いていないプリウスもありませんね
数メートル走っただけで、ガソリンエンジンで走っているか、電気モーターで走っているかですが、
昔は独立でしたが、今は、電気モーターを回しながらガソリンエンジンで加速をするやり方ではなかったでしょうか
詳しい事は忘れました・・・・・

やっすーさん

2009/2/2214:54:52

なんですか?そいつ・・・、

意味不明ですね。