ID非公開

2020/11/15 22:37

22回答

フランス革命についてです。分からない所を質問させていただきます。

世界史 | 一般教養28閲覧

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2020/11/24 23:27

その他の回答(1件)

1

・ジャコバン派についてのWikipediaに経緯が紹介されています。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャコバン派 ジロンド派のWikipediaには1793年6月に、ジロンド派の主要メンバーが捕らえられ、中央政界での基盤を失ったとあります。決定的な出来事はこれでしょう。 ・フランスで国王を処刑した時、周りの諸外国はは王制だったので、革命思想が自国に波及することを恐れたため。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/第一次対仏大同盟

1人がナイス!しています