キャンプ場でバトニングのつもりなのか、本来手斧で割るレベルの薪に刃を入れてカンカン叩いてる方が必ずいますが、

ベストアンサー

0

やはり同じシチュエーションありましたか。 先日は建築木材を横にして鉈で永遠と叩いてるお父さんに開口してしまいました。 ギア拘ってるのに知恵がついてきてない。 昨今のキャンプブームで変な人多くて嫌です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若さ=無知(阿呆) これ良くある事です。 道徳無い若者も多いし。 今ではマナーの悪さから無料キャンプ場が次々に閉鎖されてきてますね。

その他の回答(16件)

1

格好良いと勘違いしていることも含め無知なのでしょう。 斧がなくてやむを得ずのバトニングかもしれませんけれど。 どちらにしても「その薪をバトニングするのは大ケガしちゃうから斧使ったほうがいいですよ」と言ってあげたらキャンパーの質向上になるかもです。 斧をもっていなかったら貸してあげてもいいですし。 もしかしたらお返しにビールを1本もらえるかもしれません。笑 私はまだ自分のやり方が絶対正しいとは言い切れないので偉そうにアドバイスしたりはできませんがもしそういった知識と経験を兼ね備えているのなら私のような若輩キャンパーに正しい技術を教えていただけるとありがたいなと思います。

1人がナイス!しています

0

薪に関しては、キャンプ場に来る前に 必要サイズにしてない人が多い。 もっと言えば、大きさも色々売ってるので なんで現地でカンカンやってるの?と思う。

5

他人の自由を侵害しない限り、何やっても自由やろ。 何らかの理由(無知や予算も含む)で道具が足りない中で何とかやろうとしとるんやろな。 うるさいで、と怒鳴り込んでもええし、道具貸して説教してもええ。 管理人のおるとこなら苦情含めて教えてやってやと依頼するんが大人の対応やろな。 面倒なことになりそうなら、はじめからそれなりの立場の人に任せるんが一番や。

5人がナイス!しています

0

初心者キャンパーだと特にテントやタープの設営で苦労をしている人がいますが薪割りにしろ初めの一歩の人ですね でも大概はスムーズにやりたい、事故にあいたくないで事前に下調べをすると思いますがカッコだけで始めて広葉樹とかの違いも判らない人の結果ではないでしょうか 苦労をすれば自ずと分かってくるのでは無いかと思うのですが初心者キャンパーが増えればまだまだ続くかもしれませんね 日中であればバドニングの音も仕方ないなと思うのですが、ペグ打ちもそうですがやはり音は気になります 一体いつまでやっているのだと思うことが良くあります